公害

8月24日(木)
IMG_20170823_101012.jpg
 実は長年、公害に苦しんでいるのです。
エアーズの隣が大きな工場で、そこの煙突からショットブラストの粉塵が吐き出されてくるのです。
4年ほど前から対策のお願いを直接していて、その都度粉塵は収まるのですが、しばらくするとまた元に戻ってきて、またお願いに行くという繰り返しです。
今年もまたひどくなってきたので月曜日にお願いに行ったのですが、今日は過去最大の粉塵が出てきて、どう対応するか悩んでいるところです。
 
写真は昨日撮影した積載車の屋根で、白い部分は車両用粘土で粉塵を除去したところで、黒い部分は粉塵が堆積した部分です。ヤスリのようにザラザラで、バフをかけても取れません。手仕事で粘土除去しかないのです。
とりあえず明日もう一度直接話しに行くしかないのでしょうね。
 
 
posted by エアーズ at 00:18 | 作業日誌