旋盤

8月10日(木)
IMG_20170810_200723.jpg
 先輩の工場から譲ってもらえるという事で先日下見をしてきた旋盤を、今日引き取りに行ってきました。
大きいとは思っていましたが、実際に持ってくると大きさよりも重さに圧倒されます。
 
トラックで運んできたところで雨が降りそうになってきたので、慌てて工場に入れようとしました。すると予想外の重さで苦戦して、やっとの思いでなんとか工場内に入れました。
持ってきてから後日ゆっくり設置しようと思っていたのですが、工場入口でこんなに重たいものが場所を取っているので、最優先で設置をしなくてはいけなくなりました。
 
これでも先輩の工場では一番小型の旋盤だったのです。
まずは工場内で移動させる方法を、じっくり考えることになります。
 
 
posted by エアーズ at 23:05 | 作業日誌