重傷

7月6日(木)
IMG_20170706_114324.jpg
 幌が閉まらなくなって入庫しているポルシェの修理。
幌開閉用のギアボックスの取付ネジ穴を修理して、開閉を試みました。
ちゃんと動くようになったのですが、全閉にした時に左右が上手く合わず原因を調べてみると、なんとメインのフレームが折れていました。重傷です。
ちょっと分かりにくいですが写真の中心あたりが折れた部分で、幌のセンターのアルミ鋳物のフレームがポッキリいっていました。
バキッっといって動かなくなったというその音の原因がこれだったのでしょう。
新品交換は調べるまでも無く部品が高額だと思われるので、溶接して直すことにしました。
いずれにしても幌を外さなくちゃいけないので、大作業なのは変わりないですね。
 
posted by エアーズ at 00:30 | 作業日誌