また出戻り

7月5日(水)
IMG_20170705_132500.jpg
 先日納車したばかりのポルシェが、また戻ってきてしまいました。
今度は電動の幌が、バキッという音と共に閉まらなくなったとの事です。昨日の夜のことで、台風が来る前ギリギリで屋根付きのガレージに非難できたそうです。
 
今朝引き取りに行って乗ってきました。
幌はモーターからのワイヤーが折れたのか?インナーワイヤーが短くなっていました。ワイヤー交換になるかと思いましたが、アウターワイヤーをカットして修理できました。
今回は左側のワイヤーでしたが右側もワイヤーのかかりが僅かだったので、同じように修正しておきました。
幌用のギアボックスのボディ側の取付ナットがダメになっていたので、明日ネジ修理をして完成予定です。
 
 今回は幌よりも大きな問題がありました。引き取りで乗って来るときの油温が高すぎるのです。レッドゾーン手前ギリギリまで上がってしまい、そのせいで油圧も下がってしまいます。
オイルクーラーのファンが回っていないのか?サーモスタットがダメなのか?それとも油温センサー?
いずれにしても、こちらの方が大問題です。古い車は次から次へと問題が出てきますね。
 
 
posted by エアーズ at 22:26 | 作業日誌