ポルシェのプラグ交換

6月16日(金)
IMG_20170614_171943.jpg
 ポルシェ964が入庫してプラグ交換しようとした時、周りから「エンジン降ろさないと何も出来ないんだよね。」と言われていて諦めていたのですが、実際に車両を良く見てみるとそんな事は無さそうです。不確かな情報を鵜呑みにしてはいけませんね。ということでプラグ交換することにしました。
 
6気筒のエンジンでプラグは12本付いています。左右のバンクともエンジンルームの上から3本、下から3本交換します。
工具が入りにくかったり触媒やカバーを外さなくてはいけなかったりと手間はかかりましたが、無事に交換完了です。
これでいよいよポルシェの作業も終わりが近づきました。
 
 
posted by エアーズ at 22:24 | 作業日誌