ダンプのあおり

6月9日(金)
IMG_20170609_172808.jpg
 去年から予定に入っていたダンプのあおり修理で、ようやく車両が入ってきました。
2台セットで作業予定になっていて1台目は去年のうちに終わっていたのですが、その2台目の入庫です。
1度同じ作業をしているし材料は既に用意してあったので、まぁまぁ順調に作業を進めることが出来ました。
 
お客さんが自身で作っていたあおりを車検対応にすることがメインですが、元のあおりがグニャグニャに曲がっていたのでそれを修理することから始まります。
1台目はその曲がったあおりの修理で苦労させられたので、今回は小型プレスを工場の床にアンカーを打って固定して修理をしました。
その事が今回の順調作業の大きな要因でしょう。何事も数をこなしていかないと糧にならないものですね。
 
 
posted by エアーズ at 22:32 | 作業日誌