ドライブシャフトブーツ交換

6月7日(水)
IMG_20170607_173405.jpg
 ポルシェのドライブシャフトブーツが入荷したので、交換作業に入りました。
ブーツが破れているのはアウター側で、シャフトを外してから国産車のように分解できるのかとトライしてみましたが、どうも国産と同じように簡単には叩いて外れるようなものではなさそうです。
新品の部品にはアウターブーツと共にインナー側のグリスカバーも付属していたので、インナー側から交換するのだろうと理解をし、インナー側から交換しました。
 
ブーツ交換は無事に完了しましたが、アウター側のジョイントを分解する時はどうするのだろうか?と考えてしまいました。オリジナリティあふれるポルシェなので、なにか細工があるのか? 後日調べてみようと思います。
 
 
posted by エアーズ at 22:20 | 作業日誌