インパラ

5月30日(火)
IMG_20170530_164102.jpg
 古いアメ車のインパラが入庫しました。
引き取りに行ってきたのですがエアーズの積載車には乗らないので、仲間の業者さんにお願いをして積載車を出してもらい、一緒に引き取りに行ってきました。
車高短のうえに不動車なので駐車場から出すだけでも予想以上に苦労して、やっとの思いで積み込んで運んできました。
エアーズに着い降ろすこと自体はスムーズにできたのですが、あまりの重さで駐車場での移動が大変で、手動ウインチを駆使して予定の場所に停めることが出来ました。
 
作業を進めるにためにホイールを外す必要があるのですがホイールがセンターロックになっていて工具も載っていませんでした。仕方が無いので工具を作ることにして準備を始めました。
 
写真の8角形パーツを作り、大きな鉄パイプに溶接します。反対側にナットを溶接して完成です。なんとか工具を作るところまで進みましたが、ホイールが外せるかはまだこれからです。明日ホイールはずしの確認だけして、実際の本格作業はポルシェの作業の後になります。
 
 
posted by エアーズ at 21:09 | 作業日誌