アストロの作業

5月16日(火)
IMG_20170516_115210.jpg
 車検に向けてマフラー交換等をしているアストロですが、昨日エキマニとフロントパイプを留めている6本のボルトをアセチレンを駆使して何とか外し、新規のマフラーに交換していました。
ポン付けだということでしたがそうは簡単にはいかず、リーフスプリングに干渉していました。
 
マフラーを外してカットなどしてちゃんと修理するとコストがかなりかかるので、またもやアセチレンを登場させて、あたる部分を熱して叩いて凹ませて対応することにしました。
ハンマーを入れるスペースが少なくて苦労しましたが、マフラーをはずすよりは数段楽に作業することができました。
これでマフラーは完了。タイヤとリアの車高維持のためのダンパー交換も完了。ブレーキランプが切れていたので交換すればいよいよ車検に行けるかと思ったら、テールランプのコネクタ取り付け部がなぜか溶けてしまっていました。
ここはテープでなんとかなりましたが、なぜ溶けていたのか?燃えた過去でも有るのでしょうか?
普段から面倒を見ていないアメ車は何が隠れているか分からないので、じっくり見直してから車検に行くことにします。
posted by エアーズ at 22:21 | 作業日誌