車検

4月25日(火)
IMG_20170425_142629.jpg
 チェロキーの車検が今日で切れると言うことで、今日中に車検を通して来て欲しいとの依頼が急遽入って、急いで代行車検に行ってきました。
 
順調に車検ラインを通過して行ったのですが、最後にヘッドライトで落ちてしまいました。右ライトの光量が足りなかったようです。
相模車検場近くの予備検屋さんで見てもらうと、ライトレンズの反射板が雲ってしまって光量が出なくなっているとの事でした。
レンズ交換しなくてはいけないので今日中の車検取得は無理かと諦めかけましたが、予備検屋さんにはこんなレンズの在庫もありました。こんな部品まで在庫しているとは、予備検屋さんは大したものです。金額もお手頃金額で、とても助かります。
おかげで車検は無事に取得でき、チェロキーは車検切れになることなく納車されていきました。
 
 
posted by エアーズ at 22:27 | 作業日誌