ファンベルト

4月23日(日)
IMG_20170423_095801.jpg
 昨年アコードのファンベルトを交換して、その後ベルト鳴きが出て2度の張り直し、そしてまた鳴きが始まって未だに鳴いているとの事で、今日ベルト交換で入庫です。
自動車整備をしている方ならピンとくる某ブランドのベルトです。それにしても2度張りなおしをしても直らないとは予想外で、今日も確認するとベルト伸びで緩んでいました。
もう絶対ファンベルトは他ブランド指定で購入します。これでちゃんと解決してくれるでしょう。
 
 
 
 
IMG_20170423_141919.jpg
 今日はもうひとつのお話。
ジャイロキャノピー用のテストエンジンでシフトリンクを作っていましたが、なかなか上手く機能しなくて微調整が続いていました。
そして今日、初めて1速から4速まで普通にシフトアップして走ることが出来ました。
とは言ってもまだまだ完璧ではなく微調整が必要ですが、それでも今日は大きな1歩を踏み出すことが出来ました。
もうちょっとで公道に出られるようになるのかな?期待が膨らんで来ます!
 
 
 
posted by エアーズ at 23:21 | 作業日誌