マフラー修理

3月15日(水)
IMG_20170315_134308.jpg
 マフラーが落ちたので修理して欲しいとの事で、アストロが来店しました。
見てみると、マフラー太鼓近くのステーが折れていることと写真の集合部の前側が割れて外れかかっていました。
ちゃんと修理するには大事で今日中に何とかして欲しいとの事だったので、応急処置での対応になりました。
ステー側は別ステーをボルトオンして、ホースバンドで留めました。
問題は集合部の修理です。マフラーを車体から外すのはかなりの大事で1日仕事になってしまうので、車両に付いたまま可能な限り溶接することになしました。
そこに更に問題なのが、集合部のサビです。完全に腐っていて溶接を弾いてしまい。なんとか半自動で数箇所無理やりつけるのが精一杯でした。
出来の悪いマフラーであちこち難があるので、本修理はせずに後日マフラー交換を検討しているようです。
 
posted by エアーズ at 23:14 | 作業日誌