クラッチ交換

3月5日(日)
IMG_20170305_194636.jpg
 EPのシビックType−Rのクラッチ交換作業が入りました。
シビックと言えばスーパー耐久でFD2のたType−Rを触っていましたが、Joy耐でのEGシビックの方が多く触っていたので、シビックのクラッチ交換と言えばEGシビックのクラッチ交換をイメージしていました。
しかしEPシビックはFD2と同じサブフレームのあるタイプで、EGシビックのように簡単にはいきません。
 
なんとか簡単にできないかと考えていましたが、結局エンジンを降ろしたほうが早い!と、エンジンを降ろすことにしました。
簡単に考えていた作業大事になってしまったので、本日中には終了せず、明日に作業持ち越しになってしまいした。
明日は他にも予定が入っているので、明日も忙しい1日が待っていることになります。頑張ります!
 
 
posted by エアーズ at 23:44 | 作業日誌