出直し

3月3日(金)
IMG_20170303_112449.jpg
 先日光量不足で出直しになったゼファー400。
ライトの配線を新しく作り直し、見るからに明るくなりました。ヒューズボックスが入荷していないので時々ライト不点灯になる症状は残っているのですが原因箇所も把握できていて対応も出来るので、再検査に行くことにしました。
車検場に着いたらまずは予備検屋さんでライトの確認です。光量も充分で光軸も合わせてもらって準備万端です。
 
車検場に戻って再検査の受付に行こうと思ったら、ここで問題が発生してしまいました。
なんと今度はエンジンがかからなくなってしまいました。何度やっても全くダメです。色々チェックしながら1時間近く車検場の駐車場でトライしてみましたが、結局ダメでした。
エンジンがかからないので軽トラにも積めず、近所で働く仲間に電話して昼休みに出てきてもらい、なんとか軽トラに積んで帰って来ました。
 
どうやらプラグに火が飛んでいないようです。元々エンジンがかかりにくい時があったので、どこかに虫が隠れていたのでしょうね。とりあえずヒューズボックスが来てから原因箇所を探します。
再度の出直しになってしまったゼファー400なのでした。
 
 
posted by エアーズ at 23:08 | 作業日誌