異音

12月5日(月)
IMG_20161205_114004.jpg
 ダイハツのミラAVYが異音で入庫です。
異音は2つで、ひとつはエンジンからで、もうひとつは足回りからです。
 
エンジンからの異音はビビリ音で、どうやらオルタネータのあたりから出ているようです。
ベルトを外してみようとオルタネータを緩めたところ、何やらコロンと外れました。それが写真で手に持っているオルタネータのステーです。
部品を注文して交換すれば解決でしょう。
 
もうひとつの異音はドライブシャフトブーツが破れて音が出ているのだろうとの事だったのですが、ブーツの破れはありませんでした。そうなるとドライブシャフトではなくハブベアリングか?っと、色々探っていきましたが、結局ドライブシャフトのインナー側のジョイントが怪しいようで。今日は時間切れで確認できませんでしたが、あすドライブシャフトを外して確認することにします。
 
 
posted by エアーズ at 22:57 | 作業日誌