スバルマニア

10月1日(土)
IMG_20161001_175726.jpg
 ずっとレガシィに乗っていて、最近WRXの新車に乗り換えたお客さんがいます。
レガシィの時代から水平対向エンジンの独特な音が好きで拘っていたのですが、最近の水平対向エンジンは出来が良過ぎて気に入らないそうです。
そこであえてエキマニを不等長にしたいと言うことで本日入庫です。
 
材料は週明け入荷予定なので作業は先ですが、とりあえず純正エキマニを外しておくことにしました。
作業スペースが狭い上に新車にも係わらずナットが緩みません。オーバートルクでネジ部がやられているボルトが多数です。
やっとの思いで外したのが左の写真です。これが数年経った車両だったらと考えるとゾッとします。
来週不等長エキマニを作ったらまた報告します!
 
 
posted by エアーズ at 22:48 | 作業日誌