ダンプカー荷台

9月27日(火)
IMG_20160927_170225.jpg
 3トンダンプの荷台のあおりを作り作業が入ってきました。
土などを積んだ時にあふれないようにするあおりで、元々付いてはいたのですが車検対応ではなかったようです。それを車検対応に改造するのが今回の作業です。
 
大体の作業は想定済みで材料も仕入れてあったので予定通りでしたが、そのまま使う予定の元々付いていたあおりの枠が予想以上に変形していました。
プレスで押して直そうと簡単に考えていましたが、大きすぎてプレスにかけられません。プロパンで炙って曲げようともしましたが、枠になっているので2箇所を同時に炙れすに断念。
結局柱と壁の間に挟んで曲げるという、スマートでない方法で枠の修正をしました。
 
そんなこんなで、今日のところは片側だけ完成です。明日反対側を作って完成です!
 
 
posted by エアーズ at 22:54 | 作業日誌