車椅子

9月24日(土)
IMG_20160924_101125.jpg
 デイケアカらの依頼で車椅子の修理が入ってきました。
入浴用のステンレス車椅子で、フレームにクラックが入ってしまったようです。
 
作業前にはかなり大掛かりになるのかと心配しましたが、幸い破損箇所が分解してはずせたので、手勝手の良い環境でじっくり作業ができました。
破損箇所を溶接して、肉の薄い部分に補強を入れて、塗装をして完成です。
 
 リオのパラリンピックで競技用車椅子の情報をテレビでみて、競技用車椅子製作や義足の製作をがクリエイティブで面白そうだと思っていた最中の作業依頼だったので、車椅子と言うだけでなんだかやりがいの有る仕事でした。
 
 
posted by エアーズ at 22:28 | 作業日誌