ヘッドライト

9月15日(木)
IMG_20160914_163007.jpg
 昨日トランクの修理をした32GT−Rですが、やはりトランクスプリングがまだ弱いので、補助のスプリングを追加してOKtしました。
 
そして次のヘッドライト問題です。左ヘッドライトが点灯しないときがあるのです。数十回に1回程度点かないので、症状確認するのが大変です。見やすいようにバーナーを外に出してテストを繰り返しました。
HIDトラブルで多くの場合、バラストが壊れているパターンです。なので症状確認後に左右でバラストを入れ替えて再テストです。
何度もトライしているうちに症状が再発したのは、左ヘッドライトの不点灯でした。バラストが原因ではありませんでした。
次はアース不良を見ましたが、どうやらそれも問題無いようでした。
結局バーナーが原因だと言う結論に達しました。
バーナーだけが部品で手配できるのか? HID丸々新品入れ替えか? メーカーが良く分からないので、調べるのが大変です・・・。
 
 
posted by エアーズ at 00:11 | 作業日誌