トランクスプリング

9月14日(水)
IMG_20160914_173154.jpg
 パワーウインドウの修理を終えたR32GT−R。次の作業はトランクが開けたままホールドできないのを解決することです。
とりあえずスプリングを曲げて強くしてみようと、色々観察してみると、どうやら修理を試みた形跡がありました。
そしてそのせいか?金具が曲がっていて、修理のために写真のようにトランクひんじの金具を取り外しました。
写真では分かりにくいのですが、僅かな曲がりのせいで、スプリングを強くすると反対側にスプリングが行ってしまってトランクが閉まらなくなります。
この文章では意味が分からない気がしますが、とにかく曲がりを修正してから車両に戻し、スプリングを少し曲げて装着しました。
なんとか開いた状態でホールドできるようになったので、これで様子を見ることにします。
次はヘッドライトの作業が待っています。
 
 
posted by エアーズ at 00:23 | 作業日誌