パワーウインドウ修理

9月7日(水)
IMG_20160907_161606.jpg
 三菱シャリオのパワーウインドウ修理依頼です。
事前にお客さんから、「レギュレーターがダメなので」と言うことで部品手配は済んでいました。
過去にランサーエボに乗っていて、同じレギュレーターのプラスチック部品が壊れた経験があったので、同じ症状だろうと予想していました。
 
写真が外したレギュレーターでバラバラになってはいますが、壊れてはいませんでした。
他に原因を探っていくと、パワーウインドウモーター内部のギアに付いているゴムダンパーが切れてしまっていました。
別車種解体車の部品を流用できないかとトライしてみましたが、あと一歩のところで上手くいかず、結局モーターを注文することになってしまいました。明日には入荷&作業再開できるでしょう。
 
現車確認してから部品注文すれば良かった・・・。
 
 
 
posted by エアーズ at 22:49 | 作業日誌