やっと入荷

8月2日(火)
IMG_20160802_150744.jpg
 入庫中のジャイロキャノピー・トライクのエンジンは中華トライクの150ccエンジンですが、作業日誌に何度も書いたとおりクランクベアリングが日本の規格に無いものが使われていました。
そのため代用できそうなものを注文していたのですが、その代用品もあまり使われているのもではないらしく、納期が随分かかっていました。
あまりに入荷しないのでシビレを切らしていたのですが、午後になってようやく入荷してきました。
 
写真左上がその新ベアリングで、右が古いベアリングです。
見た目にも全然違うベアリングですが、使えそうなのはこれしか無かったので、写真左下のカラーを旋盤で作って入れることにしました。
レーシングエンジンに求められる精度とは程遠くなってしまいますが、普通に乗るには充分機能するでしょう。
今日は組み立てる時間が無かったので、後日じっくり細かいところを見ながら組み立てていきます。
 
それにしても、ようやく部品が入ってくれて本当にホッとしました。
 
 
posted by エアーズ at 21:08 | 作業日誌