CROWNのラジエター

7月31日(日)
IMG_20160728_113126.jpg
 ラジエター交換でCROWNが入庫です。
ラジエターがダメなのに自走で来店できるのか疑問でしたが、レッカーサービスで来店です。
 
現車確認をしてみると、ラジエターキャップのゴムが当る部分が僅かに欠けているのが原因でした。
こんなちょっとの欠けで数万円のラジエター交換になるのはあまりにもったいないので、ゴムの接合面を欠けが無くなる程度の2mmぐらい削ってみました。削れてしまった分を補うためにゴムパッキンを1枚追加して、ラジエター内の圧力が上がることを確認しました。
 
応急処置ですぐに壊れるのか? これで完全に直るのか? 定かではないのでお客さんに同意の上で様子を見てもらうことにしました。
このまま上手くいけば、少なくない金額をセーブできますね。
 
 
posted by エアーズ at 22:58 | 作業日誌