ゴリラ納車

6月20日(月)
IMG_20160619_180747.jpg
 作業が続いていたゴリラでしたが、今日無事に納車してきました。
厳密に言うと無事ではなかったかも?
っと言うのも、ホーンを付け忘れてしまっていたのでした。
 
ヨーロッパホーンが付いていたのですが、ステーがボロかったので作り直そうとよけてあったのを忘れていたのでした。
出直して現場作業をして取り付けたのですが、やはり簡単には作業は終わりませんでした。
工場で12Vにて動作確認していたのですが、車両は6Vです。カチカチ言うだけで鳴りません。
 
ホーンは電磁石のON−OFFでの振動させる単純なものなので、6V用に振動巾を調整すれば鳴るはずです。その調整巾がすごく微妙で、車両に付けて調整して、固定をすると鳴らなくなったりしてしまいます。
何度かトライして、何とか許せる範囲の音になったので完了です。
 
なんとか現地対応で完了してよかった。
 
 
posted by エアーズ at 21:06 | 作業日誌