今どきのタイヤ

6月5日(日)
IMG_20160605_120523.jpg
 ジムカーナ車両のタイヤ組替作業をしました。
お客さん持込のタイヤを組み込んだのですが、最近のタイヤパターンは如何にもグリップしそうだなぁっと思いながらの作業でした。
インサイドに2本立溝があるだけで、外側はスリックタイヤ並みです。
最近はめっきりサーキットの現場に行っていなくて最新のタイヤを見ていなかったので、こんなタイヤを履いて久しぶりにサーキットを走りたいなぁと思っていたら、なんとビックリのお客さんの一言!「このタイヤはSタイヤじゃないよ。」
分類としてはECOタイヤになるのだとか?本当?
驚きです。これがECOタイヤなら、今どきのSタイヤはどんなんだろう?
 
 
posted by エアーズ at 22:11 | 作業日誌