ダンプの荷台

5月26日(木)
IMG_20160526_172509.jpg
 ダンプの荷台に長物を積むやぐらと、サイドパネルを保護する補強板の溶接作業をしました。
鉄アングルでやぐらを作り、寸法通りにカットした4.5mm鉄板をサイドパネルに溶接するだけで、製作自体は得意分野でスムーズに進んでいきました。
 
製作したやぐらと取り付けた鉄板の錆び止めのために塗装をしなくてはいけませんが、今日は午後には雨が降るという予報なので、その塗装作業を少し焦らされました。
ボディ色に近いブルーで塗装をして、塗装が終わった時点でまだ雨の降る気配はありませんでした。
これなら充分乾燥時間を取れそうです。
 
今回塗装したブルーは、エアーズのVIVIOを塗りたいと思って仕入れたブルーです。ポルシェのブルーで、実際に塗ってみると、やっぱり綺麗です。
早くVIVIOを塗りたくなって来ました。
 
 
posted by エアーズ at 23:20 | 作業日誌