Jeepの作業

5月18日(水)
IMG_20160518_133702.jpg
 作業日誌ではすっかり御馴染みのJeepが入庫しています。
色々な作業のうちのひとつ、ファンスイッチの修理です。
 
ファンスイッチのノブが空回りしてしまい、モーターが制御できなくなってしまいました。分解してみると、ノブの内側のプラスチックが減ってしまってスイッチの軸が回らなくなっています。
しかし問題は、スイッチの軸がスイッチ内部でも空回りしていたことでした。
スイッチ本体を更に分解してみると、スイッチ内部のプラスチック部品が減ってしまっていて、軸が内部で空回りしているのでした。
このプラスチック部品は非常に小さいもので補修するのは難しく、結局スイッチ自体を交換することにしました。
勿論同じものは手に入りそうも無いので、代用品を探すことになります。
候補品をひとつ注文しましたが、果たして使えるのか? 入荷が楽しみです。
 
 
posted by エアーズ at 22:23 | 作業日誌