バイク車検

5月13日(金)
 CB400の車検を取りに行ってきました。
去年から車の場合は車検時に納税証明は不要になったのですが、バイクの場合は未だに必要です。
このCB400は昨年夏に購入したものでオーナーの手元に納税証明が無いので、町田市役所に行って納税証明を取ってくることになりました。
 
よく行く綾瀬市役所も立派なものだと思っていたのですが、町田市役所の立派さたるや綾瀬市役所とは比べ物になりませんでした。
大型高級ホテルか大型ショッピングモールかのような雰囲気を持った市役所で、なんだか観光名所に寄ったような気分でした。
この町田市役所でもらった納税証明をもって相模陸事に行き、無事に車検を取ってくることができました。
なんだかんだで1日仕事になってしまいました。
 
 
posted by エアーズ at 22:19 | 作業日誌