溶接失敗

4月8日(金)
IMG_20160408_144358.jpg
 仲間の車屋さんから作業依頼が入りました。
EVERYバンのリアゲートのナンバー左右にクラックが入るらしく、溶接して欲しいという依頼です。
鉄板が薄いとは言えそれ程難しい作業ではないので、サクッと終わらせようと作業を始めました。
 
溶接をしてみると、予想に反して作業が上手くいきません。どうしても溶接が弾いてしまいます。
裏を確認してみると、テープ状のコーキングなのか接着剤なのか?なにやらが付いていました。
それが溶け込んで弾いてしまっているようです。
裏が丸見えになっているわけではないので、これを綺麗に取るのは難しいので、作業は不可と言うことなりました。
それでも諦めきれないお仲間さんは、裏を綺麗にして出直してくると言うことでした。そうなったらバッチリ仕上げます!
 
 
posted by エアーズ at 22:42 | 作業日誌