トラックのブレーキ

3月23日(水)
IMG_20160323_161323.jpg
 先日修理したクレーン車ですが、やはりエア漏れが気になるという事で再度作業することになりました。
エアが抜けている部分は特定できていて、ブレーキのエアスイッチです。
 
オーバーホールキットでオーバーホールしても僅かにエアが漏れていて、仕方ないので今回はアッセンブリー交換をすることにしました。
部品やさんに注文すると、リビルト品があるとのことで純正の半分ほどの値段でした。リビルトがあるのなら最初からアッセンブリー交換しておけば良かったです。
 
作業はトラックが置いてある富士山のふもとでの現場作業です。午後から好天の中富士山ドライブで、作業は予定通り順調に終わらせることができました。
エア漏れは確認しましたが長いスパンでの漏れは分からないので、1週間ぐらい様子を見ます。
きっと今回は大丈夫でしょう。
 
 
posted by エアーズ at 21:55 | 作業日誌