デュアリスのHID

3月3日(木)
IMG_20160303_112918.jpg
 出直しに出直しが続いていたデュアリスのHID交換作業。結局今日、工場に入庫させて作業をしました。
そもそもハロゲン車に後付HIDが付いていて純正状態を把握していない上に、夜の現場作業で懐中電灯の明かりでの作業で見難いのが作業の足かせになっていたからです。
 
写真左側が元々付いていたHIDで、バーナー後部のM型針金で固定されていました。
このM型針金を使うものだと思っていましたが、どうやら後付HIDの専用パーツのようです。
写真中央が今回取り付けるHIDで、写真右側のハロゲンバルブ用リテーナーらしき部品で固定するようです。
ただ、このリテーナーをバーナーの後に入れるためには電線のカプラーが外れないので電線をカットする必要があります。
バーナーの電線なのでどうしても切りたくなかったので散々検討したのですが、どうしても仕方ないのでカットしてリテーナーを通すことにしました。
これでようやくちゃんとバーナーを固定することができました。
随分長くかかった作業でした。
 
 
posted by エアーズ at 00:17 | 作業日誌