ハイゼットのエキマニ

1月28日(木)
IMG_20160128_150055.jpg
 試作の等長エキマニを装着してテストしているエアーズのハイゼット。
運転したフィーリングはすごく良いのに燃費に反映されずにガッカリしていたのですが、今日車検のために排ガスを計測するとCO、HC共に高くなっていることが分かりました。特にHCはかなりの高さになっています。
ガソリンがとても濃い状態になっているようで、そのせいで燃費が変わらないのではないかと考えられます。
 
エキマニ取替え作業でO2センサーが壊れたか? O2センサーの位置が悪いのか?等長にしたことで濃くなってしまうのでガソリン噴出量を減らさなければいけないのか? 理由はまだ分かりませんが、じっくり調べてみる事にします。
諦め気分だったのですが、少し希望が出てきました!
 
 
posted by エアーズ at 00:12 | 作業日誌