チタンマフラー

9月22日(金)
IMG_20170922_132626.jpg 先日紹介したNSXのチタンマフラー改造作業をしました。
材料のチタンパイプは薄くて硬いので、メタルソーで切るときにパイプ内部に鉄丸棒を入れてカットしないといけません。パイプに合わせて材料を削るのに先日入手した大きな旋盤が活躍してくれました。こうして作った丸棒を使ってパイプカット、そして改造作業が進んで無事に作業完了です。
まぁまぁ上手く出来ました。
posted by エアーズ at 21:59 | 作業日誌

お馴染みのJeep

9月21日(木)
IMG_20170921_150243.jpg すっかりお馴染みのJeepですが、先日納車したばかりでまた戻ってきました。
今回はオートマチックオイルのオイル漏れです。
アメ車の部品は納期が読めないので怪しい部品は事前に手配しているのですが、今回のオートマチックオイルのオイルパンガスケットも在庫していたので、作業は1日で終わり、即日納車出来ました。
古い車は次々トラブルが起きますね。
posted by エアーズ at 00:47 | 作業日誌

ウインチ

9月20日(水)
IMG_20170919_101612.jpg 最近不動のジャイロキャノピーを軽トラに積むことが多く有り、そんな時にもし一人だったら積み込めないと思い、電動ウインチを付持っていたので付ける事にしました。
荷台に金具を付けて、ワンタッチでウインチをつけられるようにしました。
荷台前でワイヤーをターンさせて引っ張ります。
これで一人でも不動車が積めそうです。
posted by エアーズ at 22:10 | 作業日誌

チタンマフラー

9月19日(火)
IMG_20170919_170756.jpg まだまだ写真の処理など上手くいかず手間取っていますが、今日からまた頑張ってアップします。
 さて、NSX用チタンマフラーの改造依頼が入りました。
出口をストレートパイプにするだけなので難しくはないのですが、チタンはバックシールドなど余計な手間がかかるのでちょっと構えてしまいます。
久しぶりのチタン溶接作業。頑張って綺麗に仕上げます。
 
posted by エアーズ at 22:35 | 作業日誌

テスト

9月13日(水)
IMG_20170716_160711.jpg スマートフォンからのアップがようやく分かってきました。
今日はテストですが、これからまた日々更新していきますので、よろしくお願いします。
posted by エアーズ at 23:19 | 作業日誌

端末

9月12日(火)
 スマートフォンから作業日誌を更新しようとしているのですが、写真が上手く編集できずにいます。
もう少し色々やってみます。
posted by エアーズ at 22:14 | 作業日誌

やっとログイン

9月8日(金)
 先週からブログ更新画面にログインできず、作業日誌が更新できずにいましたが、ようやく入ることができました。
とりあえずご報告まで。
 
posted by エアーズ at 11:45 | 作業日誌